未分類

発達障害を持つ生徒のための「高校進学説明会」

更新日:

※大変申し訳ございませんが、定員に達したため受付は終了いたしました。

 尚、今後このようなイベント等の実施の場合、メールにて案内を希望の方は下記応募フォームの記入欄にメールアドレスを明記の上、送信下さい。

発達障害を持つ小中学生の保護者、関係者の皆様へ。

マザーズでは、一人ひとりの認知特性や心理特性を把握して、専門性のあるスタッフが、自閉症、LD、ADHD、広汎性発達障害などの診断を受けている児童・生徒の療育に日々取り組んでいます。この度、発達障害を持つ生徒のための「高校進学説明会」を11月25日(日)に開催します。

・どんな進路がいいのか分からない。
・進学する際の注意点が知りたい。
・特別支援の現状がしりたい。
・発達障害を持つ生徒は現実にどのような高校に進むのか知りたい。
・高校を卒業した後が不安。就労の現状を知りたい。

など、知っておきたい情報を専門家の方にこれまでの経験や事例を挙げながら話していただきます。
この機会にぜひともご参加ください。

概要

①14:05~14:35
「私立6高等学校の入試制度について」
講師:荻原 昭人 氏
(福井県私立中学高等学校協会長)

②14:40~15:15
「発達障害を持つ生徒の進学相談に際して」
講師:望月 陽子 氏
(相談支援専門員)

詳細

・日時:2018.11.25(日)14:00~15:20

・場所:福井県中小企業産業大学校

・住所:福井県福井市下六条町16-15

・対象:発達障害を持つ生徒並びに保護者、関係者

・参加費:無料

・定員:60名(先着順)  ※受付は終了しました。
※席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい

・後援:FBC

・申込方法

下記の応募フォームからお申込み頂くか、電話又はメールでお申込み下さい。
※メールにてお申し込みの場合、担当者より受付確認の電話があります。

応募フォームはコチラをクリック

TEL:0776-43-6153(担当/大﨑)
受付時間 10:00~18:00

・メールでのお問い合わせ
hms-beagle@silk.ocn.ne.jpまで、氏名、参加人数、電話番号を記入の上、送信ください

・申込締切:2018.11.21(水)

 

-未分類

Copyright© 放課後等デイサービス マザーズ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.