お知らせ

7/14 「発達障がい児のための中学・高校進学セミナー」について

投稿日:

7/14(日)に「発達障がい児のための中学・高校進学セミナー」を開催いたしました。

約190名の方が参加されました。たくさんのお申込みありがとうございました。

第二部で「本当に必要な早期療育の実際」と題して講演して頂きました、藤澤先生、本当にありがとうございました。

・第一部

「母と支援者の両側から見た子どものそだちに大切なこと」

「将来に向けた選択」

「マザーズ 療育アプリのご紹介」

第一部では、当社マザーズのスタッフによる講演を行いました。元教員、元学校支援員、母親として深く発達障がい児に関わってきたスタッフがこれまでの経験、知識をもとに通常学級と特別支援学級の違い、特別支援学級ではどういった支援が受けられるか、将来に向けた選択等を話しました。
そして、最後に現在マザーズで開発中のアプリのご紹介もさせて頂きました。

・第二部

第二部では、ふじさわ小児科医院 医院長/医師 公認心理師としてご活躍されている藤澤 和郎先生に「本当に必要な早期療育の実際」と題しまして、早期療育の大切さ、場面に応じた支援方法等を話して頂きました。

説明会終了後、「またこのようなイベントがあれば参加したい。」、「話を聞いて安心した。」などたくさんの反響がありました。ありがとうございました。今後も継続してこのようなセミナーを開催する予定です。次回のセミナーは、2019年秋ごろを予定しております。

今後、イベント等の案内を希望される場合は、下記のメールアドレスにお名前、住所、電話番号、メールアドレスを明記の上、送信下さい。※原則、メールでの案内となります。ハガキ等での案内を希望される場合は、その旨をご記入下さい。

メールアドレス:mothershouday@gmail.com

-お知らせ

Copyright© 放課後等デイサービス マザーズ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.