お知らせ

マザーズ大運動会の報告(10/27開催)

投稿日:

10月27日(日)にマザーズ大運動会を開催しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

運動会のテーマは、「つながろう!」。マザーズの療育の一つである四半期プロジェクトとして、子ども達も準備から携わりました。

四半期プロジェクトとは、子ども達が中心となって夏祭りやクリスマス会等のイベントを企画の段階から創り上げていくプログラムです。このプログラムを通して、個々の役割の自覚や相手の気持ちを考えること、自分の気持ちを伝えること等を学んでもらいます。イベント終了後は達成感を味わうことで、自己肯定感が高まり次の活動への意欲に繋がります。

当日は、子ども達の元気な選手宣誓で運動会が始まりました!

お馴染みの綱引きや玉入れの他にもマザーズオリジナルの競技を取り入れました。親子で楽しく参加して頂けたようで運動会終了後は、「来年も参加したい」、「親子で楽しめました」などたくさんの好評を頂きました。

最後に、来賓として参加して頂きました相談支援専門員の方々、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

運動会の様子

-お知らせ

Copyright© 放課後等デイサービス マザーズ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.