未分類

セミナー開催のお知らせ【石川・金沢】(10/31)

更新日:

セミナーを開催します!(10/31)

10月31日に発達障がい、グレーゾーンの子を持つ保護者の方向けに「将来を見据えた進学を考えるセミナー」を開催します。

四十万セミナーチラシ

詳細は下記の通りです。

日時:2021年10月31日(日) 10:30~12:00

会場:石川県女性センター(大会議場)

住所「石川県金沢市三社町1-44」

講師:

①社会福祉法人 佛子園 B'Ssupport 相談支援専門員 辻 美香 様

②放課後等デイサービス マザーズグループ 日本LD学会会員 日下 美和子

内容:

①発達に困難を抱える子の中学・高校の進路について(30分)

②家庭での過ごし方について(30分)

③質疑応答(15分)

対象:障がいを抱える子の保護者

定員:先着30名

申込締切:10月25日(月) ※定員に達し次第申込受付を終了いたします。

申込方法:電話または下記の申込フォームよりお申し込みください。

電話「076-259-0278(担当/中田)」

申込フォームはこちら↓

    関係機関からお申込みされる場合はコチラにもご記入下さい。


    ※送信ボタンを押した時点でお申込み完了となります。マザーズから確認の電話、メール等をさせて頂く場合がございます。

    担当者よりひと言:

    お子様の将来や進路について、漠然としており、「我が子はこれからどうなっていくの?」と考えている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。今回のセミナーでは、これまでたくさんの保護者の方の迷いや不安に対して相談支援専門員として関わって来られました辻様、特別支援学級担任として発達に困難を抱えるお子様の進路について関わって来た当社の日下より進学や進路について具体的なお話をさせて頂きます。ご興味のある方、少しでも話を聞いてみたいという方は是非、この機会にご参加ください。一緒にお子様の将来について考えていきましょう。

    -未分類

    Copyright© 放課後等デイサービス マザーズ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.