【福井・石川】茶話会を開催致しました

11月下旬、福井・石川エリアの7教室にて、“茶話会”を実施しました。日頃の子育てについて気になることや、園・学校のことなど、お茶をしながらリラックスした雰囲気で話し合っていただきました。

特に、城東教室では、年少のお子さんのお母様から中学3年生のお子さんのお父様まで、12名の保護者様にご参加いただきました。「日頃話す機会がない、自分の子どもより年上お子さんをお持ちの親御さんとお話しできてとても良かった。」「皆様のいろいろな悩みなどが聞けて、自分の子どもだけではないのだと安心した。」などといった感想をいただきました。会の終了後も、保護者様同士のお話しが続き、このような機会を持つことができて嬉しく思います。

今後もこのようなイベントを通して、保護者様の思いを丁寧に受け止め、一緒にお子様の支援に取り組んで参ります。

ご参加、誠にありがとうございました。

2023.12.4

マザーズ城東

西出