【滋賀】マザーズクリスマス会2022を開催しました!

12月17日(土)にマザーズ守山、マザーズ野洲のそれぞれの教室にて、クリスマス会を開催しました。

 

午前中にはみんなで協力して教室の飾りつけをしました。それぞれの得意を生かして役割分担し、華やかな会場にしてくれました。

 

午後からはクリスマス会本番!

レクリエーションやビンゴゲームでは、勝敗にかかわらずみんなで楽しみました。悔しい思いをした子もいましたが、周りの子たちが励ましてみんなで盛り上げようとする、心の成長も見られました!お友だちのことを考えて自分で用意したプレゼントを交換したり、おいしいケーキを食べたり…。楽しい時間をみんなで共有できました。

 

イベントを通じて、周りの人と協力しあい、楽しみを共有する嬉しさを感じてもらうことで、将来、地域の中で過ごしていくときの支えとなってくれると思います。今後もこのようなイベントをたくさん企画していきます!